ミチカの広報室ブログ

Vol.39
行って楽しい!食べて美味しい!
フルーツ狩りスポット🍓🍊


2024-01-18

みんなのクルマに大画面☆ こんにちは、ストラーダ20周年アンバサダーのミチカです👋
寒い日が続きますねー❄️こんな季節は、私も家に引きこもりがちになってしまうんですが、皆さんはどうですか?……ですよねぇ。
でも、冬だからこそのお出かけの醍醐味もきっとあるはず!
ありました!!今回は、冬のお出かけにピッタリ、素敵な思い出を作れる“フルーツ狩りスポット”をご紹介します🌟

グランベリー大地(茨城県)🍓
いちごの栽培棚が吊ってあり、上下に自動で動くという国内でも珍しい栽培方法。
いちごが宙に浮いているように見える空間は、まさに「空中いちご園」!!🎈
お子様でも採りやすい高さとなっていて全面シート張りで通路幅も広くとってあるので車椅子やベビーカーでの入園もできるそうです!
さらに、いちごの品種はとちおとめ、あまおとめ、やよいひめをはじめ、8種類もあるんだとか!!
どれを食べようか迷いますねー!(もちろん私は、全部!!笑笑)
https://granberry-ichigo.jp img

ベリーズファン(栃木県)🍓
高級品種の「スカイベリー」を含む11種類ものいちごを食べられます。
いちご栽培に重要な水は、山脈からの清い地下水を贅沢に使用しているとのことで、これ絶対おいしいやつ!栃木生まれのさまざまな品種の食べ比べ、にワクワクが止まりません!
https://berryzfun.jp/ img

野宮農園 オレンジ村オートキャンプ場&千葉オレンジセンター(千葉県)🍊
ポピュラーな温州みかんをはじめ、ハッサク・甘夏など、シーズンに応じて様々なみかん狩りを楽しめます!
海のミネラル分を含んだ潮風を浴びて育つみかんはおいしさも格別なんだとか。

みかんだけでなく旬の作物の収穫体験も!
今年の冬の思い出はこたつみかんならぬ、お外みかんで決まりですね!
https://orangemura.com/mikangari/ img

ご紹介したフルーツ狩りスポットは、どこも美味しそうで楽しそう…
調べてて私が行きたくなっちゃいました!🥰
フルーツの育成状況などによって、体験内容が変更になる場合もあるみたいなので、お出かけ前に一度HPなどでチェックしてみてください🔍

次回は、ストラーダが出展するあのイベントについてご紹介します!乞うご期待📣
それでは、ミチカでした🌟

PS:  皆さん、収穫体験って参加したことありますか?こんなのを収穫した!または、収穫してみたい!など、皆さんの体験や夢を、ぜひコメントで教えてください!💬

ミチカ
comments
皆さんからのコメントに、
わたしミチカが返信します☆
ぜひ応援コメント・質問など
投稿してくださいね♪
お待ちしてまーす!!
※コメント投稿フォームはブログ記事公開から2週間で閉鎖予定です。
ぜひ最新のブログ記事にコメントくださいね!
コメントする ※外部入力フォームが表示されます
コメント(2)

寒くて家に篭りがちだったけど、確かに寒い冬でも、ビニールハウスのいちご狩りだと暖かくて楽しいですね!
みかんも、我が家ではいつも箱買いしているので自分達で収穫してみるのも楽しそうです。

P.N ダンベル師匠
ミチカ

ダンベル師匠さん、コメントありがとうございます🍊
たしかに!ビニールハウスの中ってあったかいから、寒い日のお出かけでも案外平気なんですよね🌞箱買いするほど、みかんがお好きでしたら、みかん狩りはまさしく楽園!
ぜひぜひ、行ってみてください🌳🍊

ミチカちゃん、こんにちは。
いちご狩りいいですね!いちごは一口で食べられるので、パクパク無限に食べられちゃいますよね!
私は梨が好きなので、梨狩りもやってみたいなーと思っています。

P.N スト子
ミチカ

スト子さん、コメントありがとうございます🍓
いちご狩りのあの、すべてを許されてる感じって、ステキですよね💕まさしく乙女の夢。。。
梨狩りもめちゃめちゃステキですね。ぜひともレポートお願いしますね!📝✨