ミチカの広報室ブログ

Vol.35
キラキラの冬をアナタに✨
ミチカおすすめイルミネーションスポット🎄


2023-12-18

みんなのクルマに大画面☆こんにちは、ストラーダ20周年アンバサダーのミチカです!
冬の訪れと共に、街はクリスマスムード一色ですよね✨クリスマスに合わせて綺麗なイルミネーションもたくさん🤩
そこで今回は、ミチカ調べおすすめイルミネーションスポットをみなさんに紹介します😘
早速見ていきましょう!

★HANA・BIYORI(東京都)
まずは『竹あかり』が作り出す、柔らかな光に包まれる和のイルミネーション!!!
竹あかりとは竹に穴を開けて明かりを灯したもので、HANA・BIYORIのイルミネーションは、キレイなのはもちろん、心が落ち着く幻想的な空間になっています🥰
木々や花だけでなく、文化財もライトアップされる非日常的な空間には、和傘を使ったイルミネーションなど、“和”を感じられる演出が溢れています❣️
https://www.yomiuriland.com/sp/hanaakari/
img

★ローザンベリー多和田(滋賀県)
次にご紹介するのは、大自然の中のイルミネーション「ローザンベリー多和田」。山々に囲まれたこの場所では、自然と光のコラボレーションが楽しめます🤩点灯体験もあるので、参加型のイベントを楽しみたい方にもオススメですよ!💡
https://www.rb-tawada.com/pressroom/2023/395/
img

★さがみ湖イルミリオン
最後に紹介するのは、関東最大級のイルミネーション「さがみ湖イルミリオン」‼️
遊園地やキャンプ、バーベキュー場に日帰り温泉施設が揃う複合アウトドアリゾートなので、昼間から夜まで1日中楽しめるスポットです。キラキラ輝く光の海に圧倒されてみてくださいね✨
https://www.sagamiko-resort.jp/events/illumillion.html
img

寒い季節だからこそ、イルミネーションの光の暖かさがこころに沁みますよね☺️
ミチカおすすめイルミネーション、ぜひ今年は行ってみてください✨

次回は、ミチカおすすめ🌟2024年の初詣で行きたいおすすめパワースポットをご紹介します⛩️
それでは、また次回、ミチカでした👋

PS:  冬といえばイルミネーション❗️は、もちろんですが、他にも色々な魅力がイッパイの季節ですよね。みなさんにとって、冬を感じるものや冬といえば!というものはなんでしょうか❓ぜひコメントで教えてください💁‍♀️

ミチカ
comments
皆さんからのコメントに、
わたしミチカが返信します☆
ぜひ応援コメント・質問など
投稿してくださいね♪
お待ちしてまーす!!
※コメント投稿フォームはブログ記事公開から2週間で閉鎖予定です。
ぜひ最新のブログ記事にコメントくださいね!
コメントする ※外部入力フォームが表示されます
コメント(2)

もう街でもイルミネーションをたくさん見かける時期ですね。子供が小さかった頃はイルミネーションを見せに連れて行ったこともあります。
我が家は寒くなるとこたつを出すので、こたつが登場すると冬だなって感じます!

P.N ダンベル師匠
ミチカ

ダンベル師匠さん、コメントありがとうございます🌟。
イルミネーションを観た思い出って、いつまでも暖かくハートを照らしてくれるような優しいものですよね💕。きっとお子さんは、今も胸に大切にしまわれてるんだと思います。
こたつ!冬のマストアイテムですね🍊!私は、こたつでアイスを食べる至福の時間が冬の贅沢だと思ってます。あーー、アイス買ってこよーっと🍨😆

ミチカちゃん、こんにちは!
イルミネーション、綺麗でいいですよね!!たくさんの光に包まれるのも非日常でいいけれど、和の雰囲気のイルミネーション素敵です!!すごく気になります!

P.N 塩レモンの季節
ミチカ

塩レモンの季節さん、コメントありがとうございます🙏
わかりますー!イルミネーションって、どれもステキですけど✨、ちょっと趣向の違うものに出会うと胸がトキメキますよね💖そのあと、いつものイルミネーションを見るとまた、その良さも感じられるというお互いを引き立て合う良さがあると思ってます!
ぜひ、観に行ってみてくださいね👀